mac mini(2011)にDrobo 5Dを導入(その1)

IT周辺機器

mac mini(2011)にDrobo 5Dを導入

私が使用しているmac mini(2011)ですが、購入時は内蔵HDDの容量が500GBと少々手狭だったため、1TBのHDDに換装して使っていました。

しかし、1TBでも手狭になっていたことから、思い切ってDrobo 5Dを導入することにしました。

Drobo 5D 外付HDD 3.5インチ 5ベイ ホットスワップ / Beyond RAID DR-5DSTD

 

上記にはディスクが付属していませんので、必要な分のディスクを購入します。

今回は3TBのディスクを4台導入。1台分のスペースは予備して残しました。

NAS用のHDDですが、一般のデスクトップ用に比べて信頼性があると思います。

また、7200rpmですので、性能についても問題はありません。

性能

f:id:nzn_ef8:20140322104945p:plain

Read/Write共に200MB/sec以上の性能が出ました。

インターフェース/HDDの性能を考えるともう少し速度が出そうですので、色々試してみます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました