2017年Paul McCartney来日(One On One JapanTour 2017)追っかけの記録(4/23・羽田空港)

THE BEATLES

本日(6/18)はPaul McCartneyの誕生日です

2017年度のPaul McCartney来日から二ヶ月近く経過しましたが、備忘録も兼ねてPaul McCartneyの追っかけ記録を残しておきます。

2017年4月23日・羽田空港

嘘か本当か、4月23日の19時30分に羽田空港にPaulが到着するという怪情報がTwitterに。ちょっとでもPaulが見れたら良いなと思い、思いつきで羽田空港に行ってみることにしました。

羽田空港に到着したのは13時前。この時点で既に待機中のファンが数百人・・・。

どうやら、早朝から場所取りをしていたファンの方もいらっしゃる様です。お昼過ぎの到着ではちょっと遅かったようです。

とりあえず前から4番目位の位置をゲットしました。平らな場所に並んでいるので、Paulを見るのはちょっと難しそうです。

今回の入り待ちのために、趣味のカメラも持参して見ました。

そもそも写真撮影は問題ないのでしょうか? 同様にカメラを持ってきて居るファンの方がチラホラいましたが特に文句は言われませんでした。黙認状態の様です。

持参したカメラはこちら。Canonのフルサイズ一眼レフ『EOS 6D』です。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

レンズは複数本持参したのですが、結局使ったのは『EF70-300mm F4-5.6 IS II USM』のみ。 

13時前から待機し待つこと7時間、Paulが無事に日本に到着したとのアナウンスがTwitterに。

入国審査を終え、19時46分にPaulが目の前に現れた瞬間がこちら。

f:id:nzn_ef8:20170618063032j:plain

Canon EOS 6D + EF70-300mm F4-5.6 IS II USM ISO1250 F5.6 115mm 1/100s

空港に

ポーーーーーーーーーーーール!

と名前を呼ぶ叫び声歓声が響き渡ります。

揉みくちゃにされながら撮影。

f:id:nzn_ef8:20170618061402j:plain

Canon EOS 6D + EF70-300mm F4-5.6 IS II USM ISO3200 F5.6 113mm 1/100s

ポーーーーーーール! 

f:id:nzn_ef8:20170618061352j:plain

Canon EOS 6D + EF70-300mm F4-5.6 IS II USM ISO3200 F5.6 300mm 1/100s

7時間待機して、わずか2分と6秒間の出来事でしたが、無事にPaulを見るだけではなく、写真撮影まですることが出来ました!

反省点

もっとPaulを見れば良かった

Paulが目の前にいるのに、写真撮影に集中するあまり、カメラのファインダー越しにPaulを見ることが大半で、直接Paulをあまり見ていない・・・。

ファンとして非常に勿体無いことをしました。

シャッター速度の設定ミス? 

シャッター速度1/100では被写体(Paul)が止まりきらない。数十枚撮影したのに使える写真は数枚のみ。ISOが上がってしまうことを恐れすぎないで、もう少しシャッター速度を上げるべきでした。

感想

直接Paulを目の前に見ることが出来ただけでなく、趣味のカメラで最高の被写体が撮れたことに非常に満足しました。

感動のあまり、その後の晩御飯があまり喉を通りませんでした(笑

撮影機材

 カメラ本体:Canon EOS 6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

レンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 

コメント

タイトルとURLをコピーしました