イギリスへの新婚旅行(9)・イギリス六日目/帰国

旅行

短くて長かった新婚旅行も終わり。

飛行機が午前中に出発のため時間もないので、早起きしてホテルの近くを散策する。

店は営業開始前。

f:id:nzn_ef8:20160813044559j:plain

使われるのを待っているカラーコーンと標識。

f:id:nzn_ef8:20160813044530j:plain

日本と似たデザインなのは、同じ左側通行の国だしイギリスから交通ルールを輸入しているからかもしれない。

鳥に餌付けをしている紳士に早朝から遭遇。この後、紳士のご好意で野鳥の餌付けを体験させて頂く。

f:id:nzn_ef8:20160813044502j:plain

小鳥とはいえ、奴らの鉤爪は狂気だ、手に留まられるとかなりの痛さ。

さらばイギリスよ!ロンドンのヒースロー空港から、行きと同様にドバイ経由での帰国。

f:id:nzn_ef8:20160326110020j:plain

エコノミーでの長時間移動は辛い…

f:id:nzn_ef8:20160327150737j:plain

疲れと眠気で成田から自宅まで車の運転がキツかった。

新婚旅行最後の食事は高速道路のサービスエリアで済ませてしまう。

夢であったビートルズの故郷リバプール。

そして、ロンドンを駆け足ではあったが巡る事ができた。

一生に一度だけかもしれない。とこの時は思ったイギリス訪問だが、この5ヶ月後に再度ロンドンに訪問することになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました