2017年初の撮影記録(日光中禅寺湖・秩父)

写真

2017年になりました。

今年もマイペースでブログを更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

遠くに出かける際はカメラを持ち歩くようにしています。

しかし、センスがないのか、なかなかいい写真を撮ることができません。

正月明け早々ですが、日光と秩父を彷徨ってみました。

相棒のカメラは「CANON EOS 6D」

日光中禅寺湖畔の街並み。中禅寺湖に反射する街明かりが虹の様でした。

f:id:nzn_ef8:20170109113817j:plain

 Canon EOS 6D + EF16-35mm F4L IS USM ISO1600 F5.6 35mm 8s

 

先日購入した望遠レンズ「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」にて試し撮り。

中禅寺湖畔の建物と、奥日光の山々と雪を一枚に収めてみました。1月にしては雪が非常に少ないですね。

f:id:nzn_ef8:20170109120651j:plain

 Canon EOS 6D + EF70-300mm F4-5.6 IS II USM ISO400 F5.6 70mm 15s

次は埼玉県皆野町にて撮影したクリスマスの忘れもの。

埼玉には珍しい雪がツリー周辺に降り積もる。光に照らされたツリーと雪が綺麗でした。

f:id:nzn_ef8:20170109113810j:plain

 Canon EOS 6D + EF16-35mm F4L IS USM ISO1000 F4 29mm 1/30s

冬は寒さで出歩くのが億劫になりますが、時間があれば出歩いて色々な景色を切り撮っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました